お電話でのお問い合わせTEL083-925-7912
受付時間 / 9:00-18:00[土日祝除く]
↑2002年以降のサンデー山口の記事を横断検索できます
PICK UP!
風通しの良いオフィスです
2022.04.27
サンデー山口[採用情報]
「山口で仕事を頑張りたい!」「山口の街を楽しく、元気にしたい!」そんなあなたにぴったりのお仕事です。

 1978(昭和53)年の創業以来、株式会社サンデー山口は、社会が変わり続ける中、地域情報紙を約45年にわたり発行してきました。「地域の良さをいろんな人に伝え、新たな幸せを生み出していく」を経営理念に掲げており、これからも、地域の人と人とを「つなぐ」情報発信に取り組んでいきます。

 サンデー山口では、さらなる飛躍を地域とともに目指すため、中途採用を強化しています。「山口で仕事を頑張りたい!」「山口の街を楽しく、元気にしたい!」そんなあなたにぴったりのお仕事です。大好きな山口で、ともに頑張ってくれる方、ぜひご応募ください!

 

【業務内容】

 営業スタッフの業務内容は、企業・店舗への販促・広告企画の提案および取材・制作です。
 お客様の抱えている「もっと集客したい」「新商品の良さを知ってほしい」「良い人材を採用したい」等千差万別の課題を、まずはしっかりとヒアリング。その解決方法を考え、お客様に提案し、共感していただきます。
 お客様とともに具体的な企画内容を練り上げたら、その内容を広く訴えかける広告や記事を、DTPデザイナーとともに制作。媒体に掲載されるそれらの「思いを込めた仕事」が、広告や記事に触れる人たちを「動かす」「行動させる」ことになります。
 そして、経営者を中心とするお客様に提案やコンサルティング営業をするには、様々な勉強をしていただく必要もあります。雇用に関するルール、広告表現のセオリー、より魅力的な写真を撮影できるスキル、インターネットに関する知識等、ビジネスを取り巻く多くの事柄が仕事に関わってきます。それらを勉強し、身に着けることが自分自身の成長にも直結し、世の中を広く、深く見ることにもつながります。
 また、アンテナを張り巡らしてさまざまな「地域の話題」を集め、お客様とお客様とをつなげたり、記事として紹介することも、日常の大事な業務です。
 記事や広告を通じて「地元の良いところ」を一人でも多くの人に伝えることで、地域の人たちの「生活応援」と、地域企業・店舗の「事業応援」が、共にできたらと考えています。

 

 

【新事業展開】

 社内には、さまざまなことにチャレンジできるチャンスがごろごろ転がっています。お客様や読者が飛びつくような特集・企画を考えたり、有名人にインタビューしたり、新事業を計画したり…。
 インターネットの台頭、新型コロナウイルスによる生活様式の変化等、社会は大きく変わりました。また、これからも変化し続けていくでしょう。そのような中弊社は、“ちょっと先”の社会を見据え、業務内容の改革を進めています。
 インターネットを使う情報発信に興味のある方、記事や広告の制作に携わった経験をお持ちの方、人に会うのが大好きな方、好奇心旺盛な方、フットワークの軽い方、どれか一つでも当てはまる方は、大歓迎します!
 自ら媒体を立ち上げてしまうことだって可能です。自分の実力を試してみたい人にとっては、まさに最高の舞台となるでしょう。

 

【雇用条件等】

 雇用条件や応募方法等詳しくは、サンデー山口採用ページ(https://corp.sunday-yamaguchi.co.jp/recruit/index.php)をご覧ください。

 

社屋外観
INFORMATION
住所 山口市神田町8-1
TEL 083-925-7912
ウェブサイト https://corp.sunday-yamaguchi.co.jp/
受付時間 午前10時~午後5時(平日のみ)
休日 土・日・祝日
応募メール recruit@sunday-yamaguchi.co.jp
サンデー山口広告掲載のお申し込み
チラシ・パンフレット等制作のお申し込み
サンデー伝言板のお申し込み