お電話でのお問い合わせTEL083-925-7912
受付時間 / 9:00-18:00[土日祝除く]
↑サンデー山口のコンテンツを検索できます。
PICK UP!
もみの木皮ふ科クリニック
2023.12.20
医療Q&A[もみの木皮ふ科クリニック]

Q.脱毛は痛いのでは?と不安があります。

 

回答(林亜矢子院長)

 昔からあったニードル脱毛は痛みがかなり強い印象だったかと思いますが、日本では1997年頃に登場したレーザー脱毛は痛みが随分軽減されています。さらに、機械自体も冷却装置や蓄熱式脱毛といった技術進化が加わり、当初より随分痛みが改善しています。そのため、昔痛みのため脱毛が続けられなかった方にもおすすめです。
 医療レーザー脱毛とエステでの光脱毛がよく混同されますが、医療レーザー脱毛は医療行為のため、病院など医師のいる施設のみ可能です。光脱毛と比較してパワーが強く、一般的に少ない回数で効果が認められることが多いとされています。
 脱毛が不安な方は、まず「肘下+膝下」など、気になる部位セットを選び、リーズナブルな価格で試すことがお勧めです。なお、レーザー脱毛は黒い色素(メラニン)に反応するレーザーを当てる仕組みのためメラニン含有量がほぼゼロの白髪には無効です。白髪出現前の施術をおすすめします。

  

INFORMATION
住所 山口市小郡下郷786-10
TEL 083-976-1214
ウェブサイト https://mominoki-hifuka.com/
サンデー山口広告掲載のお申し込み
サンデー伝言板のお申し込み
各種制作・印刷物のお申し込み