お電話でのお問い合わせTEL083-925-7912
受付時間 / 9:00-18:00[土日祝除く]
↑サンデー山口のコンテンツを検索できます。
PICK UP!
もみの木皮ふ科クリニック
2024.03.23
医療Q&A[もみの木皮ふ科クリニック]

Q.娘から介護脱毛を勧められていますが、普通の脱毛と何か違うのでしょうか。

 

回答(林亜矢子院長)

 

 医療レーザー脱毛は長年の実績があり、近年はヒゲ脱毛やVIO脱毛される方が多くなってきています。
 VIO脱毛とはデリケートゾーン脱毛の呼称であり、将来、介護を受けることとなった際に介護者の負担を減らせるため介護脱毛とも呼ばれています。
 医療機関での医療レーザー脱毛とエステでの光脱毛がよく混同されていますが、医療レーザー脱毛は医療行為に該当するため医師が常在している施設のみ(クリニックや病院)で法律上可能です。光脱毛と比較して一般的に少ない回数で効果が出るとされています。
 「勇気がいったけどVIO脱毛をした。その後急に入院することになり排泄ケアを受けた時、やっておいて本当に良かったと思いました」と言われる方もいらっしゃいました。80代女性でも脱毛出来ています。年齢、部位にあまり捉われず、まずお近くのクリニックでご相談ください。

  

INFORMATION
住所 山口市小郡下郷786-10
TEL 083-976-1214
ウェブサイト https://mominoki-hifuka.com/
サンデー山口広告掲載のお申し込み
サンデー伝言板のお申し込み
各種制作・印刷物のお申し込み